ビリーの就職活動

就活についての日記みたいなもの

#7 油断

 

 

 

こんにちはビリーです。

前回の記事から一ヶ月くらい経ったからまた書く。

 

若干の進展有り。

 

 

 

 

まず面接練習として受けてたところが、なんと最終面接まで進んでた。

面談の次だし、2次面接とか言ってるからまだまだなんだろうなって思ってたけど、面接後に最終面接って言われた。

そう思うと相手が結構お年を召していたような...。パンフレットに載っててびびった。

 

ということでここは内定orお祈りメール待ち。

 

 

あとは正月明けで説明会にいった。

特に行きたいこともなく、友達に会っただけになっちゃった。

2000円のギフトカード貰ったけど。

 

次にグループディスカッション。とある中小企業のGD受けてきた。

人にがっつり見られて、なんかメモ取られながら討議していたのは始めて。

緊張して自分からあまり意見を言えなかった。けど時間を意識したり、誰かの意見に対して違う角度からの意見を言うなどを心がけてみた。

受かってるかどうかは数日後にわかる。

そんとき記事書けば良かったね。バカだね。

 

 

あとは評判やら福利厚生やらを見て気に入った企業の説明会を片っ端から予約してる。選考ルートに乗れるやつがどれくらいあるかな...。

 

 

今んとこ文房具は今後衰退しそうなので諦めた。

そして機械系か某印刷用器具会社、某時計大手くらいに絞れてきた。

今後も増えてくかもしんないけど今受けてる、受ける企業は7社くらいかな。

 

 

あと学校推薦も一つの道だと思ってきた。良いとこがあればいいけど。

こればっかりは説明と企業の発表待ち。これで大手を狙うのもアリ...。

どうしよう。

 

 

 

といった感じです。今の状況は!

1月にしては普通くらいなのかな。進み具合。

透みたいだな。倒置法。

 

それなりに進んじゃってるので油断してる。自覚もしてる。

しかし若干の余裕があるが故にまだ大丈夫っしょって思っちゃう。

気を引き締めて今後も頑張っていこう!ガンバレ私!

 

 

という感じで今回は終わり。

次回の記事書くまでに内定もらえてるといいね!!!!

 

 

 

それでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「優等生なのに努力してるんじゃなくて、努力してるから優等生なんです。」