ビリーの就職活動

就活についての日記みたいなもの

#5 挫折

 

 

こんちには、またまた期間が空いてしまった。

夏休みも後半戦に突入。私は何をしているかと言うと何もしてない。クソ野郎だ。

夏休み前には、学校が主催するインターン(10日間)に応募しESやパワーポイントを作成したもののコロナにより中止。私はこのインターンガクチカに使おうと思っていたので計画は台無し。他の企業は行けているようなのでさらに後悔。なぜあの企業を選んでしまったのか...。

とにかく私はこれで大企業に受かるような強いガクチカは作れなくなってしまった訳だ。こうやって言い訳は増えていくのだ。

実際、対面で行うインターンが1dayのやつ一つになってしまったので本当にCADを使った設計という業種でいいのかわからなくなってしまった。

私は今までこのような大きな失敗はせずに生きてきたので...。いや剣道部の時の2級審査に私だけ落ちた時とか、引き分け狙い大将戦で負けて団体戦で負けてしまった時とか結構あるな。中学の失敗は取り返しがいくらでもつくけど。大学でこのような失敗をしてしまうともうどうしようもない。ああ。ネガティブだ。

自由応募型のインターンは夏休みで5社になってしまった。9月にはもう1つ2つ申し込んであるけど。経験が足りなすぎる。大企業には行けないとは思うが、中小企業には就職できるんだろうとは思う。うちの大学の就職率異常にいいし。しかし優良企業にはもうつけないんだ。あとは運かな。就職なんて時の運よ。こんな不幸な目にあったのでそろそろ幸運欲しい。

今回の記事はとにかく失敗したことについて書いた。今後のことについては今後考える。もう私は疲れたよ。何もしてないのに。

ちなみに研究室のセミナーは第一志望のところに入れた。これは今まで成績を上げるために頑張った私の努力の結果なので、幸運とかではない。

 

 

それではこの辺で。次はいつか書こうかな。秋あたりかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

本来であればインターン4日目だったのになぁ...。