ビリーの就職活動

就活についての日記みたいなもの

#1 不安

 

就職活動を始めるにあたりブログを書くことにした。

 

自己紹介をしておくと、四工大のK大学工学部2年。趣味はアニメと漫画しかない。

留学経験や長期のバイト経験もなく、この時期になって急に焦りだしている。

大学の就職率が99%とかで高すぎて疑っている。

つらいが口癖。言ってるだけ。何もしてない。ゴミ屑。

やりたいことも見つからない。こんな人間が社会に出て良いのだろうか。

最近は就活失敗したら高卒で働いている友達のところで働けば良いのではと思うことで心を安心させている。友達と仕事できたら楽しそう。多分そんなに社会は甘くない。

 

このブログを笑って見れるような将来になっていることを切に望む。

 

とりあえず、今取り組んでいることを書く。

 

TOEIC

親に勧められるままにTOEICの教本を買った。その後に先輩に話を聞いたところTOEIC600点はほしいとのことであったのでちょうど良かった。教本も「めざせ600点」て感じのやつ。

 

先輩に話を聞く

大学で行っているオンライン相談を利用し、学部4年の先輩から話を聞いた。3年のスケジュールとか聞いた。疑問はある程度解消されたけど、不安は大きくなった。

 

 

 

 

俺にはこれしかないのか.....。

 

不安になっただけでした。

 

 

次は4月に友達と自己分析をしようと思っているので、多分そのことを書きます。

 

 

こんなゴミカス大学生の就活にご期待あれ。

 

 

それでは。